スポンサーサイト


猫たちと暮らしはじめて一ヶ月。

とらじろうが我が家に来たのは3月14日。
さくらがやってきたのは4月8日。
とらは一カ月と少し、さくらは17日経ちました。
あっという間ですね~
猫さまのお世話に明け暮れた一か月という感じでした。

とらは来て3日くらいで、「ここは我が家」というたたずまいでした。
さくらは本当に怖がり猫で、夜にならないと3階の物置から降りてきません。
気になる二匹の関係ですが、まだ良好とは言えないようで。
とらはさくらに「遊ぼうよ~~~」ってそれは大きい声で鳴いて誘いますが、
やってきたさくらは、「シャーっ」という感じで、さくらの方が強いのかな???



まあまだ17日なので、まだしばらくかかるかも、と覚悟しています。
帰宅したら、二匹が仲良く並んで寝ている~っていう理想像があるのですが、
まだまだ道のりは険しそうです。
めげずに見守りたいと思います



今朝もとらの「頑張れ!」な<どや顔>に見送られました~
おかーちゃん、頑張るよ

ランキングに参加しました!
メタボ猫とらとさくらにポチっとしていただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

そして鹿サポの皆さんにポチっとしてもらえたら、ますます嬉しいです♪
にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ブログ開始、オメ♪

こんばんはです!こちらでは、初めまして!ですね♪
torasakuさん、ついに!猫ちゃん2匹とファミリーに!
1匹でも大変だと思いますが、慣れるまでファイトです!
あ、我が家は、現在、1匹となりましたが、本当にねえ、
花男を迎え入れた時、最初からいたピースが、激怒して、
1週間、奥の部屋にたてこもって出てきませんでしたようw
そのうち仲良く、毛づくろいなどし始めると思います♪
可愛い、とらじろうちゃん&さくらちゃんとの生活、ワクワクですね♪
土曜日、鹿スタで♪

ありがとうございます♪

花ピーさん、早速のコメントありがとうございます♪
ピースちゃん、昨年天国に旅立ったのですね。。。。。。
ご夫妻が懸命にお世話なさっていたのを知っていたので、
もうなんと言ったらよいのか。。。。。。
花ピーさんは私にとって、猫飼い主の先輩ですので、
これからもいろいろと教えてくださいね♪
土曜日、スタジアムでお会いしましょうね♪

No title

こんばんは。
誘われてほいほい遊びにやってきましたよ。
猫を飼われたことがなかったのですね!
いきなり多頭飼い!さぞや賑やかでしょう。
先に来ていたとらじろう君も、まだ一ヶ月ほどだし
二匹ともほぼ同時期だから、そのうち仲良くなりますよ。
さくらちゃん、早く慣れるといいね。

疲れて帰ってきたら、二匹でいちゃいちゃしてる姿を見せつけられることでしょう。
羨ましいわ~ 

ではでは

むちこさま、ありがとうございます♪

むちこさま、早速コメントありがとうございます☆
いきなり多頭飼いをはじめた無謀なtorasakuと申します。
猫たち、毎晩みゃおみゃおと結構な音量でしゃべり合ってるんですが、
呼び合うくせに、距離はまだ縮まらないという、じれったい関係に見えます。
むちこさんのおっしゃるように、
そのうち仲良くなると信じ、気長に待ちたいと思います~
お越しくださってありがとうございました♪
どうぞ素晴らしいGWをお過ごしくださいませ☆
リンク
